ブログ

2020.01.21

カテゴリー: その他

今日は、岸和田市でお客様と打ち合わせをしました。私の地元です。

打ち合わせが終わってから事務所に帰る前にせっかく岸和田に帰ってきたのでお墓参りをしてきました。

ご先祖様に近況報告と感謝を伝えて終了。

地元を離れてからは中々帰る機会もありませんので、つい帰った時はお墓参りするようにしています。

明日は水曜日なので事務所に行く予定はありませんが電話は転送しておりますので、何かございましたらご連絡ください。

 

相続

2020.01.20

カテゴリー: その他

昨日は生駒市で仕事させて頂いたのですが今日は、午後から奈良の橿原市で相続の打ち合わせでした。

今日お会いした方は相続人様で奈良にお住まいですが、物件は大阪にあります。

今回の案件もかなり時間がかかっており相続人様が複数おられるのですが、今日の話で何とか「争族」にならなくてすみそうです。

私の経験やほかの士業の方のお話を聞く限り、相続が始まると身内でも紛争が起こりいわゆる「争族」になるケースが多いです。原因としては各家庭様々ありますが、不動産を残した場合相続人で分けにくいので争いが多いといわれますので、「相続」が「争族」になる前にお持ちの不動産を売却し現金化しておくと相続のときに分けやすいということがあります。

ただそれは各家族の意見や状況もあると思いますのですべての家族がしておいた方がいいと言えませんが、争いをなくす一つの方法として覚えて頂ければと思います。

そういった悩みがある方、もちろん秘密厳守でいつでもご相談にのりますのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

お知らせ

2020.01.18

カテゴリー: おしらせ

弊社、ハイツ・エムーユというマンションの1階で営業しているのですが今日事務仕事をしているとマンションの住人の方がご来店されまして差し入れを頂きました。

前にこの方が困ったことがあり、弊社の事務所に来られまして私も手が空いてましたのでお手伝いをさせて頂いたのですが、それから会うたびに差し入れを持ってきてくださります。

いつもありがとうございます。ありがたく頂きます。

明日19日の日曜日は終日奈良のお客様のところに行きますので、事務所は不在になります。

御用の方はお電話ください。転送していますので繋がります。何卒よろしくお願い申し上げます。

休日

2020.01.17

カテゴリー: その他

先日の水曜日はお休みを頂き前から予約していましたゴルフに地元の友人たちと行ってきました。時期が時期なのでかなり寒いかなと思っていたのですが、動きはじめるとそこまで寒さも感じずプレイしやすかったです。途中小雨も降ったりしましたが比較的天気にも恵まれリフレッシュできました。

帰り道できれいな虹が出ていて幻想的でしたね。

そのあとは地元に戻って宴会。3件はしごして帰ってきました。よく飲みましたね。

非常に充実した休みになりましたので心も体もリフレッシュしました。

さぁ仕事頑張るぞー!!

 

人形供養

2020.01.16

カテゴリー: その他

皆様いかがお過ごしでしょうか。今期の冬は平年に比べても本当に寒さの緩い冬ですね。朝晩は冷え込みますがお昼間に関しましては晴れているとポカポカ陽気ですね。これからまた寒くなると思いますので寒暖の差が激しくなると体調を崩しやすくなりますので十分に注意していきましょう。

今、お家を売らせて頂いてる方のご依頼で、お家の中にある日本人形の処分について色々と調べてほしいいわれましたのでグーグルさんで調べたところ、人形の供養をしているお寺さんが出てきました。そのお話をしたところ、1番よく聞く「淡島神社」で供養をしたいですとのことでしたので、14日の(火)に行ってきました。

 

神社が好きなわたしですが、淡島神社へは、今回が初めてでした。

2体持っていったのですが、供養の費用とお気持ちをお渡しして、スムーズに終わりました。当日の夕方には供養しますとのことでした。

売主様曰く、中々一緒に同行して供養を頼めるところも無く、私にダメ元で相談をしたみたいです。非常に喜んで頂いたので私としても嬉しかったです。

弊社は不動産屋ですが、古物商も持っていますので、残置物の買取や処分相談など街の御用聞きを目指しております。またお客様に寄り添ってお仕事させて頂きますので、相談しにくい事なども気軽にご相談ください。

 

 

カレンダー

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

PAGE TOP